2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーグル3。

今日は5時から仕事でしたー。眠すぎて死んじゃうわ。お昼すぎに帰ってきたら、ネットで買っといたベーグルの本が届いてたのでそれを見ながら今日も作ってみました。今日はプレーン生地にくるみレーズンとチョコチップを練りこみました。まずまずおいしくで…

ちょっと借りてきた。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVERアーティスト: くるり,岸田繁,Fran Flannery,佐久間正英,Nick Hannan,Liam Watson,根岸孝旨出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブロ…

ベーグル2。

まいにち、ベーグル! 大人気店に教わる、絶賛ベーグルレシピ100作者: @ベーグル出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2009/10/10メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (1件) を見る地元のワングーで買ったんだけど、ネットで調べ…

ベーグル。

最近こっているベーグル…今日も作りました。まずはプレーンベーグルでコツをつかまないと…ってことで今日もプレーンに挑戦。3回ほどベーグルには挑戦しているけど、表面がつるつるしていない、焼き色が薄い、時間が経つと固くなる、と問題点が…。今日はそこ…

冬???

寒いです(;`・ω・)昨日はあんなにあったかかったのに、今日はなに?ってくらいさむーい!!福島の山側の方では雪降ったらしいです。異常気象だな、4月後半で雪…。 なんか普通の話になりますが、最近黒豆ダイエットって流行ってるの???黒豆売り切れてるんだ…

大出費!!

今日は車検の見積もりをしに近所のスタンドに行ってきました。タイミングベルトを交換するので、それだけで5万かかるらしい…(;`・ω・) 仕舞にはブレーキパッドとかもろもろいつも車のことなんて気にしてないあたしについにツケが回ってきたらしくって、ぜーん…

ツイッター研究。

今日はツイッターやってるくせに意味わかってないのもどうかと思っていろいろ調べてました。まずはフォローしないと始まらないとか、専門用語の意味とかちょいと勉強。少しはわかったようなわからないようなwww勉強になってんのかなってないのかwww そ…

夜桜。

今日はお休みだったのですが、いろいろあった日でした。まず、朝は健康診断に行こうとしました。そしたら車のエンジンがかからなくて、お母さんの車を借りました。で、とりあえず健康診断には間に合いました。それから買い物に行きました。いろいろ日用品を…

疲労。

土日のパン屋は鬼でした。ホント。作っても作っても売れてなくなってしまう恐怖。あんなにキャベツの千切りとか仕込んでおいた冷蔵庫が空っぽになる恐怖。どんなに一生懸命働いても時給がアップしたりしない恐怖。そんな怖さを抜け出し、やっと明日から休め…

串焼き居酒屋。

少し前の日の日記とか一気に更新しちゃいます。ずるいことしちゃいますwご勘弁を。。。書きたかったんだけど、書けなかったんだから仕方ないね。 16日金曜日は、普通に夕方5時まで仕事だったのですが、次の日が友達の誕生日だったのでお祝いに飲みに行きま…

疲れちゃったー。

朝から仕事が時間に間に合わないー!!!ってドキドキしながらやっててなんかもう疲れちゃいました。ごきげんよう、さゆです。今日はパン作ってお昼御飯にしました。ウインナーが余ってたからコッペパン作るついでに生地で巻き巻きして焼きました。ウインナ…

あーあーあー。

店長に嫌われている気がする今日この頃…wパン屋で居辛い感じがしててちょっと息苦しいですwあーあ、なんかまだ入って3カ月なのになんなんだろうコレwなんか最近新しい人を入れるらしくて、その人があたしのポジションに来るかもなんて言われてかなりショ…

バスケできないけど。

あひるの空 (1) (少年マガジンKC)作者: 日向武史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/05/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (42件) を見るパン屋の人に借りて読んでる漫画です。これがかなりおもしろい!!バスケとかさっ…

最悪な日。

よく仕事で、店長に怒られるんだけど、今日は事務所に呼び出されて起こられてちょー怖かったです(´;ω;`)あたしの仕事場のみなさんは店のオープンの時からいるらしくて(オープニングスタッフ?)、仕事も早いし無駄もないし見た目もすごくキレイに作る素晴…

そんなこんなで。

今日からやっと落ち着いてパソコン開けます。あーなんかどっと疲れたな〜。人の世話って本当に大変ですね。姉なんかやりたくないわw いろいろあったけど、とりあえず…隣の部屋の弟がいなくなったので今日から思う存分ギターが弾けるわ!!!わーい!今まで…

あわわ…。

またいろいろあってパソコン開けませんでしたよー(´;ω;`)弟が今年から大学生ってことで、引っ越しだとか入学式だとかで茨城まで行ってました。疲れたしか言えない…。もう、弟のお世話したくない…(笑)今日は泊まらずに帰って来たので、一人でやらせるとい…

未知の世界。

今日は弟を連れて夜のゲーセンにいきました。弟は音ゲー大好きなので、そのコーナーについて行ったんですが、なにやら音ゲー集団がたくさん群がってて怖かったです((((;゜д゜)))ゲーセンってああ言うのたくさんいるのかな。ちょっと上手すぎてキモい領域行っ…

エイプリルフール!

今日はパン屋さんでびっくりしたことがありました。店長のすぐ下あたりの位置にいたすごーく仕事のできる社員さん(30代後半の男の人)と店長がケンカしたらしくて、昨日づけでやめちゃったんです(*゚Д゚)しかもかなり急な話で、最初は今日エイプリルフールだ…