恋愛話8。

そうこうしているうちにkさんから電話が来たのです。元気ないのがわかっているのかいないのか、その辺はわからないのですが、他愛もない話を電話でしていました。そのうち、kさんの恋愛の話になり、つい最近同じ銀行の女の子に告白された、という話を聞いたのです。ふったらしいのですが、自分から告白した人としか付き合えないということらしく…。でも、その話を友達にしたら「試しに付き合ってみれば、そのうち好きになるかもしれないよ」と言われたらしいのです。あたしもその意見に賛同して「そうだよ!付き合っちゃえー!」と言ったんですが、kさんが突然「じゃあ付き合ってみたいなー」と言い出すのです。「おお!付き合うの?!」と聞き返すと「今、電話してる子とかと」と言うのです。正直、???となって、しばらくして「ええー!なんでそこであたしなの!」と言うと「ん?なに一人で盛り上がってんの?」と茶化すんです。なんかもう、話が読めなくて混乱していたら「ごめん、今の忘れて」と言い出す始末。なんかもう、どうすればいいのか分からなくなってしまったんです。
するとkさんが突然「今、好きな人とかいるの?」と聞くのです。あたしも眠かったからかよくわからないのですが「気になっている人はいるかも」と、答えてしまったのです。その後は誘導尋問みたいな会話に…。「その人はどんな人?」「優しいんだけど、ちょっと意地悪な感じの人かなー」「いつから好きなの?」「2回目会った時にちょっと意識しだしたんだけど、一回好きになるのやめた」「なんでやめたの?」「だって、早すぎるし、どんな人なのかまだわからないから」
完璧にあたしがkさん気になっているのはバレているようでした。でも、kさんもそれが誰のことなのか、そこまで突っ込まない。なんかもう、頭が混乱してしまって何も考えられなかったです。逆にあたしが「kさんは好きな子いるの?」と聞くと「いるよ」と言うのです!「どんな子?」と聞けば「いつも元気で、お酒飲むと余計バカになっちゃう子」と答えるんです。じわじわと汗かいて来てしまって、そこまで深くは聞けなったんですが。「それで、その子って明日仕事なんだけど、仕事終わってから一緒に夜ごはん食べてくれないか聞いてみようと思ってるんだー」「そうなんだ、きっと大丈夫だと思うよー」、、、なんかもう、その聞き方に負けましたwww
ちなみに、電話終了したのは朝の6時40分。俺、仕事9時からでしたwww