憧れは国士無双!

写真はネットで拾いましたwww
最近、何か新しいことを始めたいな〜と思い立ち、なにやらいろんなことをやっているのですが、その中でも結構ハマっているのは…麻雀なのですwww全然何も知らないところから始めたので、実践にはなかなか混ぜてもらえないのですが、最近はメキメキとルールが読みこめて来たような気がします!あくまで気がする!まだまだ弱いですけどね!最近は修行の一環として、DSで麻雀ゲームやってるんですよ。
ただね、今は役を覚えるのに必死ですよ!!二翻役だと、三色同順(サンショクドウジュン)、三色同刻(サンショクドウコク)、対々和(トイトイホー)、七対子(チートイツ)あたりはちょくちょく揃えるから覚えてきました。三・六翻役、役満は滅多にそろわないから覚えられませんwwwでも国士無双はできたらかっこいい!と思っている役なので覚えてますwww後は鳴くタイミングがまだ掴めません。ハクハツチュンは鳴いてもまぁいいかー程度にしか思ってません。だからあんまり鳴かないんです…。あれは意味がわからん。。。
でもまぁ、あたしの回りには麻雀好きな人多いので、もう少しうまくなったら雀荘にでも連れて行ってもらえるみたいなので…。そのために頑張ります(`・ω・´)