最近はまってるもの。

今日、ネットの友達と最近影薄くなってる〜〜ってメールしてたんで、みんなに忘れられないように早速更新(笑)
最近、ハマり出したものがあるんですよー。とっても怪しいんですがそれは『瞑想』です!安野モヨコ美人画報ワンダーにもちろっと書いてあったのですが、座って目を閉じてとにかく想像することなんです。不思議なことに何故かコレをやるとスッキリします。俺は。モヨコ先生は「着る服で迷うということがなくなった」って書いてたよ?うーん、不思議だよね。でもさー、これって案外難しいんだよ!!やり方はいろいろあるんだけど、とりあえず最初は静止しているものを想像するといいよ!何故ならホントに難しいから(笑)俺の場合はコップに水が入ってる状態を想像してるよ。目を閉じて、その映像が鮮明に浮かぶようならそれだけでスゴイ!最初のうちはもうコップがなくならないように想像するだけで精一杯!集中してないと映像なんて頭に浮かばないからね。で、もう簡単に映像が浮かぶようになったら動くものを想像するといいよ〜。例えばコップに入ってる水に少し波紋ができているような状態を想像するとか。キラキラ光るものを想像するとか。以外にね、コレって精神修行になってるらしいんだよ!あとは想像をしながら腹式呼吸をする感じかな。最初のうちは時間は短くても大丈夫。慣れてきたら長くやってみたり。
うまく映像が浮かぶようになってきただけでも脳みそにはいろいろいいみたいだよ!余裕があったら寝る前にちょっとやってみては???(笑)