踊る阿呆に見る阿呆。

ヒマなので昔の向井日記を物色。
ああ、いい日記発見しましたよ〜。

2003年

5月1日
「これだ」ラーメンが届く。当局から。2箱も。とりつかれたように食らい、マルタイ食品を讃える歌を変拍子で歌う。そしてイナザワにもあげる。


イナザワにもあげるだって!
可愛いな〜。
こーいう雰囲気、大好き!(どんな?)
そうかー、昔はこんな日記だったんだ〜。
これじゃあアヒト君の脱退なんて考えられるわけないよねー。
と、その下の方にこんな日記が。

5月3日
今日の稽古は実に奇妙なもので、CD「特選日本の祭りシリーズ 徳島阿波踊り」を爆音でかけながら延々セッションする、というものだった。
(略)
セッションしながら気付いたのが、有名な「踊るアホウに見るアホウ・・・」というフレーズは1回くらいしか出てこず、他に各種の煽り文句が多く存在する、ということであった。また、BPMはドラマティックに変調し、ちゃんと構成されておる、というところにも驚いた。
俺はアホのように弾いた。アピトは火星の人面映像のような顔でシャッフルした。


長々と引用しちゃってごめんなさい;
けど、このセッションは…!!
そうです。
カウントダウンでの!
アヒトのラストライブで最後にやったあのセッションですよ!
踊るアホウに見るアホウ…!
言ってた言ってた!!
アヒト火星人だった?!(笑)
とりあえず、コレをラストにやるだなんてこの時はムッタンも思わなかっただろうね。
けど、あんまり過去浸るのはよろしくないですね;
アヒトがいなくなった座禅を見て、少々寂しくなったのですよ。
誰か俺を慰めてください(笑)