プログレッシブロック。

の、模索を始める。ま、影響はマンドレイクですがね。(P-MODELの母胎になったバンドね。)マンドレイクプログレッシブロックバンドだったそうです。ピンクフロイドやキングクリムゾンに影響されてできた音があんなにかっこいいのなら、きっとそれらはとっても素敵なバンドなんだろうと思ったわけです。
プログレ=先進的な音楽らしいです。なので、いつ聴いても通用する音楽って意味もあるみたい。それを言ったら平沢進はずっとそれをやっている気がするんだけど。だって、P-MODELは活動停止から10年経った今でも新しいリスナー増やしてるらしいし。そして若いリスナーを悔しがらせてるわけ。「あー、なんでもっと早く生まれなかったんだ!」って。

原子心母

原子心母

狂気 (30周年記念盤)(SACD)

狂気 (30周年記念盤)(SACD)

おせっかい

おせっかい

クリムゾン・キングの宮殿

クリムゾン・キングの宮殿