頂き物の音紹介。

タナカンさんにコピーして頂いたCDのご紹介をしたいと思います〜(*^_^*)最近、気持ちわる〜い音楽ばっかり聞いていたのですが、久しぶりに綺麗な音楽に出会いましたwwwタナカンさん、ホントにありがとうございました!

an anxious object

an anxious object

Sezession

Sezession

まずはmouseon the keysの方。アルバム2枚分も入ってました。ごちそうさまですタナカンさんwwwやっぱり、綺麗なピアノの音がする音楽からはマイナスイオンが出てますね。安定していると落ち着きます。。。なので専らあたしの睡眠薬になってます。インストってところもかなーりツボです。そしてジャンルレスな要素が詰まってて聞きやすい〜。ドラムはロックな感じだけど、ピアノはジャズ?クラシック?かなり幅広い層に人気がありそうな音です。sezessionってアルバムに入ってた最後の晩餐って曲はマキアージュのCMに使われてた曲ですね!一部分だけしか知らなかったけど、やっぱり1曲聞くととてつもなく壮大な曲でした…。つーかこのバンド、日本人なんですね!!!やっぱり日本人ってすごいー!
view for voices

view for voices

  • アーティスト: miscorner/c+llooqtortion,keita ebina×miscorner/c+llooqtortion,seiki×miscorner/c+llooqtortion,misako odani×miscorner/c+llooqtortion,takahisa gomi×miscorner/c+llooqtortion
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2009/10/10
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 21回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る
次はMiscorner/C+Llooqtortionってバンドです。このバンドはいろんな人がボーカルで参加しているみたいです。しかも五味アイコンの五味さんと小谷さんが!!声が綺麗な人ばっかりで、欲張りなCDになってますね〜。小谷さんの曲、すごーく好きでした\(^o^)/タナカンさんからのラブレター(笑)によると、ダブルドラムらしいです。そのせいか、音の厚みはROVO並み!いちいち音が気持ちいいんです。ヘッドフォンで聞くとより綺麗にクッキリ、耳の保養になりそうな音がしますwww
とまぁ、こんな感じで今のところはこのCDをヘビロテ中です。実はもう1枚、いろんな曲が入ってるタナカンさんベストも頂いているのです。そちらも楽しく聞かせて頂いています☆そちらのCDの感想も、後日、綺麗にまとめてブログに載せたいと思いま〜す!