旅行2日目。(東照宮)

その後、日光へ車で移動して、最近はパワースポットで有名な東照宮へ…。と、またもやこの辺りから雲行きが怪しくなってきたような〜。とりあえず、車に用意しておいた傘を持って行きました!チケットを買って、いざ中へ!!
入ってすぐにあの有名な猿3匹いましたよ!それよりもびっくりしたのは猿の建物の中にまっ白い馬がいたことです。1日のうち、4時間しかこの小屋にいないらしいです。なんか神々しい馬でしたよー。暴れん坊将軍のオープニングの馬だって聞いたんですけどホントですかね?下の方に写真載せておきます。
さる3匹!
で、どんどん奥に進んで行きますと、空もどんどん雲行きが怪しくなってきました…。でもせっかく来たんだし!と思い、せめてチケット買った眠り猫の先まで行きたかったのでがんばりました。眠り猫の写真はぼやけてしまったんですが、とりあえず載せておきます。この猫見てたら、小学生の旅行の子達に一生懸命説明している先生がいて、それを盗み聞きしちゃいましたwww猫の耳がピンと立っていて、腰が少し浮いているのは、誰かが襲ってきてもすぐに飛びかかれるようにだからだそうです。警戒態勢なんですって。じゃあ寝なきゃいいじゃないか、と思いながらも先に進みますー。
ねこー。
で、ここからが有名な階段200段の道のりです。ここがパワースポットで有名らしいですね。みんなで階段を数えながら登りました。林の中の道になっていて、その通りに折れた大きな木があって、気になったのでパチリとしておきました。下に載せておきますね。なんか神様がいそうな雰囲気でした。ざわざわ。。。もののけ姫?wwwで、登って行くとそこが家康のお墓って言われている場所でした。その周りをぐるーっと回ってまた200段下りて戻ってきました。そこで雨がひどくなってしまったのでとりあえず車に戻りました〜。
折れてる木です。気になったので撮ってみました。
なんだかわかんないけど撮りましたw偉い人?
猿の小屋にいた馬です!
この後、無事に地元に戻りました。お土産もたくさん買って、もう帰ってきたら疲れちゃってました。けどすごーく楽しかったです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
そんなこんなで、今回は写真多めで日記をつけてみました。思うように書けてるかと言われると全然書けてないので、反省。。。もっと文才欲しいですねー。後ほど、誤字脱字チェックをするので、今のうちは間違っててもそっとしておいてね!www