しごとだよー!

風景写真1、茨城の汐見滝吊り橋って言う橋です。
写真とブログ内容は特に関係ありませんwたまりにたまった風景写真をちょいちょい載せていこうと思ってま〜す。
今日は久しぶりにお仕事してきました(笑)2連休だったんです。すっかり生活のリズムが通常に戻ってしまった…今日はまぁ、11時から仕事だったのでよかったですが、明日は朝5時出勤に後戻り〜!あー、気合い入れて起きるイメトレしないと。遅刻なんかしたらどうしよう!月曜日だけど祝日だし!!!忙しいよ注文もあったし〜頑張っていろいろ作らないと〜間に合わない…。あーみんなみたいにスパスパ動けるなら何の問題もないんだろうけど、あたしオロオロするの得意なもので…(え
あたしってパン屋来てわかったことがあるんです。それは、とにかく飲み込みが遅い。まわりでやっていることを見て覚えないといけないのに、まだ教わっていないことをやってと言われて、なんとなくはできたんだけど、不安だったので一応聞いておこうと思って「○○って◇◇でいいんですよね?」と確認すると、「え?なに?わかんないの?」と言われてしまう。。。こんなところでそんな質問すんなみたいな目で言われちゃう。結局見てくんないし…。始めたばっかりで怖いことは「失敗すること」ですよね?その失敗をしないために、「確認」があるのだと思うんだけど…。(;;)ぅぅ。。。
確かにね、忙しい時に聞かれるのはイヤかもしれないですけどね。せめて「うん、それでいいんだよ」ぐらい言って欲しい…。教えてもらっている立場だから口になんてとても出せないんですけどね…。「確認」と「本当に何もわからないから聞いている」は違うんだ!あたしは誰かに確認して欲しいの!
「誰にも聞かずにこんなことして!!!」
って言われたくないのよ。1人でやって、なんで相談しなかったんだ!って言われるのが一番胃にくる言葉なのかも。だからこそ、ウザイって思われてるだろうなってわかっていながらもいろいろ確認してしまうんです。仕事のできる人は、教えてもらってもないことでもやっている人のやり方を見て、できるようになるのかな。そして確認するなんて面倒なことはしないの???うーん、よくわからなくなってきた…あたしの頭の脳みそでは絶対に無理だなw