ようやく進んだ。

こんばんわわわ。ようやくブログのデザインについて少し前進した感じです。かなり集中してパソコンやってたら夜ごはんも食べ忘れちゃったよ(笑)とりあえず、サイドバーの件は、右下に表示されてしまっていたものを右に表示することができました。すべて白紙に戻してからやったらなんとかうまくいったのでよかった。ここまでは時間が余りかからなかったからよかったのです。
次の問題はサイドバーにはてなモジュールでつけたものとお手製のモジュール2を表示するとお手製モジュールが少々左にずれてしまう問題。かなりいろんなページを調べたんだけど、結局いい答えがみつからず…。もともと、従来のスタ
イルシートのやり方だけではうまく右に表示されないデザインをいじるっていうのに難があるような…。うまいこと表示しようといじってしまうと、お手製モジュールちゃんが本文の下に表示されてしまうのでシックハック…。そして編み出した解決策ははてなモジュールを消すことwこれでお手製モジュールがずれているのはわからないのです!!!wだってきれいに並ばないんだもん!!wこれで本来ずれているものもずれているように見えないって作戦。我ながら考えたな〜w
こーゆうこと初心者にはわからないものだよ。はてなの質問とか読んでもまったく理解できないしwだからもう独学で行くしかなくなっちゃうのよね。あ〜あとはもっとサイドバーを増やさなきゃ。けどはてな既成のモジュールは使えないし。困ったな〜あ〜もう考えたくない。今日はもうやらん、おしまい!!!