刹ない出来事。

今日はとっても悲しい話を聞いてしまいました。僕が高校生のころバイトしていたファ○マのマネージャーが昨日、流産してしまったという話です。マネージャーとは結構仲もよくて、結婚・妊娠した!と聞いた時にはもうなんかホントに嬉しかったのですが…まさか流産って…。
しかも、来月生まれる予定だったらしいです。男の子で、もう名前も決めてて、用意も整っていたらしい。それなのに急にお腹が痛くなって、おかしいな〜と思って病院に行ったらしいんです。それで診察したらもう胎盤がはがれてて、赤ちゃんも死んじゃってたんだって。すぐにお腹を切開して赤ちゃん取り出さないとお母さんの命も危ない、みたいな状態だったらしくて、すぐ手術をしたらしいです。9ヶ月目まできてコレなんてかわいそすぎるわ…。先月、バイト先に遊びに行って、大きくなったお腹も触らせてもらったし、生まれたら見に行くね!とか言って結構楽しみにしてて、なんだか聞いた時泣きそうになりました。あの時マネージャー、「もうお腹蹴っ飛ばすんだよー!すごく元気なの!」って言ってニコニコしてたなぁ。ホントかなしいよ。今頃ショックで泣いてるんじゃないかな…。あああ…神様って酷いヤツだ。