ニンジンとバジル。

小さい方。こっちは部屋で育てます。
今日は仕事がお休み。天気もいいので、前々から買ってはいたのになかなか手を出せてなかった栽培キット、種をさっさと植えしちゃおうと思い立ったのでした。ミニキャロットって書いてありました。裏には「ニンジンは小さくたって栄養満点」と書いてあったので、きっとできたら食べられるんでしょう…。種からだっから少々不安。。。ちゃんと目、出るんだろうか…。そんなこと思いながらも、ついていた専用の土を入れて種をまく。でも、「穴を2つほど開けて、2粒ほど種を入れる」って書いてある。種はたくさんあるのに。小さく「あまった種は他のプランターなどでも育てられます」だって!!!もったいないじゃーん!ってことで、急遽庭にあった大きめのプランターに残った種を植える…。さてさて、どうなるやら。大きめのプランターはまさか部屋には置けないのでベランダに置いてみました。小さい方は部屋に置くことに…。どうなるやら、楽しみです!
それから、ホームセンターに行ったらなんと!スイートバジルの苗が50円で売ってて、ついニンジンもあるのに買ってきてしまいました。こちらは100円ショップで6号プランターを買ってきて植えてみました。増殖するんだろうか…。けど、バジルができたらパスタとか作れるー!ジェノベーゼ!好物なんですよね…げへへ(´∀`)うまくできるといいな〜〜〜(゚∀゚)