心配事。

つもりつもって胃がキリキリ。最近、自分のことじゃないはずのとこまで心配してしまって大変です(´・ω・`)
あたしはよく、友達に相談される側になることが多いのですが、はっきり言って聞き上手ではありません(泣)相談を受ける時は、カウンセラー曰く、「相談者の立場になりすぎて聞いてもいけないし、第三者の目から見すぎてもいけない」らしいです。難しいですな。相談を聞くのも。さらに、あまり相談を聞きすぎるのもよくないらしい。癖になってくるとその友達に会う度に愚痴になってしまうので、聞いている側が参ってしまうのです。今まさにあたしはこれ(笑)うまく「また今度聞くね」が言えないのです(´;ω;`)
愚痴を上手にかわす方法ってないかなぁ…(笑)