ケーキ食べたい。

今日は学校で進路説明会っつーとってもだるいモノをやってきましたよ。
講演会みたいなのだったんですが、友達が「あのおじさんハゲ方、かわいそう」とか言って笑わすので堪えるの苦しかったですわ(笑)
あと、面接の練習とか言って「長所は何事にも積極的に取り組むことです!」って言うからうむ、いい答えだって思ったんですが、次に「短所は飽きっぽいところです!」って本気で言ったのよ!!
打ち消してるから!
短所が長所打ち消してるから!(爆笑)
まー、そんなこんなで馬鹿やってたんですが、今日ビックリしたことがあったんですよ。
「進路は就職!」「地元!」「何やりたいかはわからん!」って言っていた友達が「専門学校に行きたいんだ!」って言い出したんですョ。
しかも!洋菓子の調理学校!
パティシエですよ!!
もうビックリしてひっくり返りそうになりましたよ…。
ただ、お金が無いって言ってました。
お母さんと相談する!
絶対に行きたいんだ!って言ってました。
素晴らしい!
やりたいことをやろうとしている人ほど光ってる人はいないわ!
その話をしている友達は本当にキラキラしていてすごい羨ましかったです。
俺もキラキラ輝きたい(笑)